移動高校第一期生 野村修一さんは2002年1月1日逝去なされました。
前年6月胃ガンの手術、その後退院なされ会社にも復帰しましたが、腹膜炎で 10月に再入院、治療のかいもなく、奥様、二人の息子(
25、22才)さんを残して天国へ旅立たれました。
亡くなる2日前には立って自分でヒゲを剃るほど元気だったそうです。53才でした。

野村修一さんを偲ぶ」

野村さんと最後にあったのは、10数年前にアジアセンターでの同窓会(多分ハーカー御夫妻関係)ででした。その時も、移動高校卒業以来だったと思います。もしかしたら、72年に北海道に大沢政子さんと行った時に、会っているかもしれません。

 在学中の思い出は、最初の1年の時、つまりこちらが3年次の時だと思います。北海道の人達殆どが『怖いお兄さん』(ここだけの話)というイメージの中、野村君はひょうひょうとしていて、優しかったような(当時の私に
とって長老のような)感じでした。一番思い出すのが「新しい世界」のソロ(?) を足でリズムをとりながら歌っていたこと。でも、記憶の彼方なので、確かではないかも知れません。 
 野村さんの御冥福をお祈りします。
 

ウォーラー・神部ちづ子


Back to ARCHIVE

Copyright © 2001-2009 [MRA国際移動学校] All rights reserved.